人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

初勝利!

6/1【甲子園】対東北楽天イーグルス
T2-1E
福原w、ウイリアムスh、藤川h、久保田sー矢野
愛敬L、青山、河本、谷中ーカツノリ


忍ちゃん今季初勝利おめでとう!
ウイニングボールをお子さんに見せてあげてね!




ってゆっかイエー!!

叫んだだろ!叫んだだろ!!
chizzntは甲子園で叫んだし吠えたよ!!最高だったよ!!!



イエーーーーー!!!!


そんなワケで今季初甲子園観戦でした。
いやあ…いい試合だったなあ、ホント。

諸事情がありまして一緒に行くおっちゃん達が行けなくなり3枚もチケット余ったので急遽(左)阪神日記のharunokさんをかっさらいお誘いして、さらに急(前日の夜)に従兄弟を誘ったら当日の昼に「彼女とその友達でもいいか?」と言ってきたのでバッチ恋!とさらに2人ゲット。

harunokさん以外初顔あわせの野球観戦
こんなのハジメテ…←人見知りだから。

いや、でも面白かったです(笑)
彼女さんたちが従兄弟の草野球チームの帽子被ってきてたんですが(黒地に白で『肉』』と入ってる…/笑)、それで通路歩いてたら能見さんに遭遇して、能見さん反応してたらしいです(笑)
チョト『肉』に食い付いた能見さんの顔を見たかったよ!

【役に立たない野球観戦記】
□豪華なボール回し球児が今日も元気にボール回し。(試合前)
最後の方にボール入ってるバッグ持ってるんですが、その姿が妙に可愛いんだ、コレが(笑)

□トラバスライン
harunokさんに言ってもらって初めて気付いたんですが、打席カツノリのとき見事に阪神タイガース釣り同好会ラインが…!

セカンド・関本→ピッチャー・福原→バッター・カツノリ→キャッチャー・矢野。

うわあ、一本釣り!(何も釣ってねえよ)

□オッキーの壁
矢野さんの癒しキャラ・オッキーが普通にいい守備で、途中まであそこ抜けませんでしたよ…(笑)ショートでもサードでも目立たないけど良い守備してたなあ。
あ、片岡選手も動きよかった。

□矢野ナイスガード
4回1アウト1、3塁で酒井の高いバウンド打ったとき3塁にいたリックが滑り込んできたんですが、矢野さんのナイスガードで本塁タッチアウト。
録画見たら、返球は少し高かったけど矢野さんがベースにしっかり乗っかかってガードしてはりました。さすが要!
でもリックが優しい外人で良かった…突き飛ばす風もなく普通にスライディング。
い…いい人?いい人??

□トリムラン!
1塁側内野席のアルプス近くだったので、しっかりとポールの向こう側に行くのが見えました!後で見たらあんなに早くスタンドインしてるのに、生で見てる時はすごいゆっくり飛んでたように見えたんですけど(笑)
しかしまあ、すごいとこで打ってくれましたよ!!手が震えたくらい嬉しかったよ!
はしゃいだ後、脇っ腹が痛かったくらい(ご飯食べた後200mダッシュしたくらい)はしゃぎすぎましたよ。
いや、でもスゴかった〜〜。鳥谷さんありがとう!!


□久保田、仁王立ち。
この試合はこれでしょう。

岡田監督の性格上、そして今シーズンこれからも戦っていく以上は絶対久保田投入するだろうな、とは思ってたんですが(逆に意外にちらほら聞いた「昨日の今日だから久保田投入ないかと思った」ってな方が信じられない)9回表、久保田投手登場。
もう、この最高のシチュエーション作り上げるために野手の皆さんが頑張ったとしか思えないような条件で久保田登場。

そしてマウンドにいたの岡田監督だったのに気付かなかったchizznt。
久保田に釘付けすぎましたよ。

結果は皆さんご存知の通りです。
カッコ良かったですね!礒部は誰にも止められません…


いやあ、すごい試合でした。んで良い試合でした。
JFK完全復活と鳥谷さんの逆転2ランで完全に影が薄くなってますが、忍ちゃんも野手に助けられながらも粘りの投球、ナイスピッチでした!愛敬のピッチングにちょっと萌え〜だったのはナイショです☆
まず1勝おめでとう。
そして久保田投手も1晩でリベンジ最高です!

んでもって、矢野さんの笑顔が久々に見られて嬉しかったです。てへ。
by chizznt | 2006-06-03 04:36 | 阪神タイガース