人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

あ、負けた…。

5/18【甲子園】対日本ハムファイターズ
T1-4F
下柳L、太陽、相木ー矢野
ダルビッシュw、武田久h、マイケルsー鶴岡、中嶋



 あ 、 負 け た … 。 

とかいうのが試合の感想なんですが…(笑)
harunokさんが書かれてたようにゆあぴーが聞きたい事は聞いてくれ言いたい事は言ってくれたおかげで全部二番煎じになりそうなこの早朝エントリー!
chizznt今日は1週間でたった1日の、生TV観戦出来る休日なんだ!

遠慮なく台風1号きやがれませいチキショーめ☆

そうか…井川さんのスランプの様子確認することなくぶっつけ本番インボイス観戦か……フフッ。


実は1回書きかけで消えた(…)のでおおまかに。


下柳投手、もどかしそうでしたね〜。
イライラというかやりにくそうと言うか、解説者の方が言っておられたように自分のイメージするところにボールが行かない→イライラ、みたいな。
そしてあやす調教師矢野。
下柳さんの背中をポンポンしてる様にマウンドがパドックに見えました。
ハイ、どうどうどうどう。

2回くらいスライドも何もなくローテ回して『今年の下柳ピッチング』を見たいですよ(笑)今季4回スライドが無関係とは思えないし。
それが出来るベテランだからこそのスライド登板なんでしょうが…スライドすることによってどれだけ神経使ったり調整したりせにゃならんか全く分からないけど、その難しさとかって本人しか分からないと思うしね。
お天道様には逆らえませんが、たまには晴れさせてやって下せえ!(笑)
いや、マジで!

(でも下柳投手は年間通して10勝して頂ければ御の字とかいう計算なんですが…夏場に失速することもなく、年間通じてコンスタントに勝ってくれる投手って絶対必要だし。)


二番手の太陽投手はOP戦で見たときよりはまとまってるような印象受けた気がする。
オーバースローの右腕といえば…やっぱり一番脳裏に浮かぶのが海の向こうの御方なんですが…何してるんだよ〜顔見せてくれよ〜せめてサイト更新してくれよ…_| ̄|○<このままじゃ月刊どころか『年刊藪恵壹』に… いやあ…太陽頼みます…。
太陽に、何か必殺技があればすごい生かせそうなのにな。

ダルビッシュ…長いッスね…身体。バッターボックスに立ったとき『長ッ!』と…(笑)
まあ小気味のいいピッチングを繰り広げ、ランナー背負っても要所要所を締め…この人本当に清原選手の報復宣言聞いて凹んでた人ですか?(高校野球でのピッチングもスゴかった記憶はあるんですが、思い出そうとすると関西のダース投手の顔が出てくるんですわ…。)
そんなダルビッシュ投手、かっちり7回投げきり8回からは武田
(ああ江草の方か、とかそういう覚え方しかできないchizznt脳。)
金本選手を併殺打に打ち取り、己に怒った金本さんにヘルメットをポイさせる。
ああ、金本さん悔しいというかもどかしそうだなあ、と思いながら『点を取ったら(リードしたら)後はニゲロー!』なのはウチのチームと同じなので、中継ぎが良いチームはやっぱり強いよなあ、とこんなところで実感。

とりあえずハムの鶴岡選手のバッティングフォームというか…間の取り方というか…あの足が気になって気になって…!
インコース真ん中〜低めに投げたら当たりそうなんですけど(笑)

何というか、矢野さんのバント2塁封殺(あの送球がすごかった。ワンバンしそうな体勢で投げたのに/笑)とか牽制で刺したり(鳥谷よくアウトにした!)をゆあぴーが『今日は守りでいいとこを見せている矢野です!』って言ってくれたからもういいよ…(笑)パスボールあったけどさ。

次はタイムリー欠乏症とかいう2年前は人ごとじゃなかった病状のオリックスと対戦ですね…。
正直、勢いつけるならココだー!とか思わんでもないですが…ウチが勢いづかせるのだけは遠慮したいですよ(真顔)


それにしても中日4連続完封勝利らしいですね…いいなぁ…。←正直者。
防御率軒並み下がってるんだろうなー。←そこかい!←そこですよ。


いいよね、完封勝利…。
相手に付け入る隙を与えなかったとか思ったらウットリしちゃうよね。
by chizznt | 2006-05-19 09:55 | 阪神タイガース