人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

春ですから。

自分が春生まれのせいか、春になると無性に嬉しいchizzntです。
春眠、暁を覚えず。

朝の4時に寝て起きたら夕方6時でした。

暁どころか、日の光も見てませんがな!
chizzntの休日は睡眠で終わりました…。こんだけ眠れて大満足なんですが、モッタイナイことしたなあ、という自覚だけはあるわけです。
桜咲いたら(昼間)外でよう、うん。←小さな決意。

今日は雨で試合中止でしたねえ。
試合観るために月曜から火曜に休み移動してもらったバチでも当たったんでしょうか(´・ω・`)
そんなワケで金本さん記録塗り替え日がずれ込んじゃうんですが…その瞬間を生で観たかった気はしますが(7、8日のチケを持ってるchizznt)金本さんからしたらその日のためだけにやってるワケじゃないしね。
その日からもずっと続いていくんだから、まあ、いっか。と。日本新記録なんて毎日が更新日だしね(笑)
今季公式戦の初観戦だし、先発井川さん(予定)だし!先発安藤も初めてお目に掛かる(予定)だし、楽しんでこようと思います。うう、あと3日!楽しみ(*´∇`*)


んでもって春らしく桜餅。(頂き物)


春ですから。_e0003807_381068.jpg



勇貫堂という和菓子屋さんの桜餅なんですが、甘さとか塩加減とか丁度良くて美味しいのです。

こっちはまだ桜咲いてないんですが…早く咲かないかなあ。
去年はpandaのサンルーフを全開にして、落ちてくる花びらを車内にキャッチしながら桜並木の下をゆっくり走ったものでした。
いい車ですよ、panda(笑)

そういや矢野さんがサンスポで「でもウチの同級生(下柳と金本)は本当にすごいね。俺だけ何にもない。地道にやっていくしかないね」とか発言されてるんですが…。やっぱ記録に残らないのって、他人が、でなく自分がそう思ったときに寂しく思っちゃうものなんですかねえ。
ちゃんと、下柳投手の「矢野のおかげ」を始め、若手投手にそう言ってもらってるのにね。
去年MVPの話がでたときに一枝修平氏が「陰に隠れてるけど矢野」って言ってくれてるし。(あのときに一枝氏が「金本・今岡・球児、下柳は記録に残る、矢野には何も残らん」って言ってくれたのが嬉しくて覚えてるしブログにも書いた覚えがあるのですが)
同級生(特に大学時代一緒だった金本さん)がスゴイ記録塗り替えようとしてることや、500登板を目の前にして、そういう発言なのかもしれませんが、こういうのって適材適所だから同級生三人を同列にして比べなくてもいいんだよ、と矢野ファンは思うわけです。
だって球児はセットアッパーで久保田はストッパーでしょう。
だからフルイニング世界新記録を更新するのは金本さんで、500登板達成するのは下柳さんで、タイガースの投手陣をずっと引っ張ってきたのは矢野さんなんですよ。

それだけでもう、ありがとうと思う矢野ファンなのです。

そんな謙虚な矢野さんだから好きだなあ、と思う反面、『もっと胸を張ってくれい!』と思うのです(笑)
by chizznt | 2006-04-05 04:52 | ごちゃんと。