人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

オープン戦とWBCと。

今日、やっとこさWBC をTVで観ることができました!


多村・・・!(*´Д`)ハァハァ


いや、それはさておき!
(でも本気でキュンキュンきてたchizznt。何、あの面白い生き物!)
今更ながら、スゴイっすねえ。WBCメンバー。

イチローがあそこでプレイしてるだけでちょっともうスゴイことなんですが(chizzntにとってイチローは『スゴイ人』なのです。多分他球団の選手で初めてリスペクトしたプレイヤー。世代的に「たしかイチローが満塁ホームラン打ったあの日以来会ってないわよね~♪」ですから/笑)
いつどんなときでもカメラに抜かれても隙のない絵になる男。
その後に抜かれた多村の抜け顔ときたらアナタ・・・!ああン!もう!!(*´Д`)ハァハァ←結局悶える。
ちゅうか1番バッターとクリーンナップだらけのWBCメンバーです。それでもスゴイよな・・・その中で結果出してる選手たちも。

新井ちゃんが出てきてヒット打ったときも嬉しかったのですが、何といっても我等が誇るセットアッパー、藤川球児の登場に思わずジーン。
なんつーかね、なんつーかね、嬉しいですよ!こういう大舞台に球児が立ってるのって。MVPは逃したけど、球児の去年の頑張りがこういう代表の形で現れてるのかと思うと素直に嬉しい。WBC、始まるまでは何だかな~、という感も拭えなかったのですがいざ始まって、あのメンバーの中に、その舞台に球児がいるのってスゴイなあ、と。んでもって嬉しい。

そしてやっぱりラッキーセブンの男なのね、と(笑)

調子的にまだまだあんなモンじゃないとめっちゃ買いかぶってるので(笑)早く世界の息の根止めるピッチングがみたいです!

そしてリン君にチョト萌えてしまいました・・・。
そして素直にライト守らせたら桧山さんがナンバーワンだなあ、と思いました・・・。
何で虎の若手でバッティングに期待大の選手は守備がアレなんでしょう・・・。リン君しかり、桜井広大しかり。思わずベイの古木か!!とモゴ。


今日は昼間にオリックス戦を(録画)中継してたのでホクホクしながら見てたんですが(OP戦も見るの初めてだ・・・)先発はオクスプリングか~ほー、とか思いながら油断してたら先発マスクが矢野選手で慌ててTV前で正座しました。

ああ・・・め・・っちゃ久しぶりの生矢野(でも録画)さんだあ・・・

もう球受けて返球してハーフスイングのアピールしてるだけで満足。(*´∇`*)
スンマセン・・・本気で飢えてたんです・・・。

ちなみに解説が田尾さんだったんですが、やっぱり解説の田尾さん好きだなあ。
声が聞き取りやすいし、素人でも分かるように説明してくれた覚えがあるので。
でも田尾さん、「クリス・オクスプリング」って言いにくいね、解説者泣かせだね、何かいい名前ないかね、の話題のときに


『○×(マルバツ)でいいんじゃない?』
(つづりがoxspringなので)


っていいわけないじゃないですか!(笑)


そんな○×なオク様は途中まではパーフェクトリリースでしたが、ランナー出してから持ちこたえられませんでした。あう。球もまだばらつきというか、矢野選手の構えたとこにいってないカンジ。
でも矢野さんの打撃妨害で2アウト1塁になるところを1アウト1、2塁になったのですが(それから打ち込まれたっぽい)・・・打撃妨害しても「矢野に怪我なくて良かったですね」と解説者に言ってもらえる矢野人望。
日頃の行いって大事ですね!


そして何といっても井川投手がめっちゃ良かった!
思わずTVの前で(*´Д`)ハァハァ。

追い込んだあと、さっくり三振とれてたので、ウハー、こういう井川投手見たかったんだよ~!と。
ふふ、嬉し!
まあ蓋を開けてみないと良く分からないんですが、すっげぇ楽しみです!
去年までの雑音を消し去るようなピッチングしてくれるんじゃないかなあ、と。

あと、桧山さんのHR×2が見ることできました!
相変わらず綺麗なフォームで綺麗なHR打ちはるよなあ。

試合はほとんど攻撃回ばっか映してたのでどこでどう点が入ったのか分からなかったのですが(ダメ押しの2点を献上してしまったのは忍ちゃんですか・・・?)江草投手が本気で良くって(評判は聞いてたものの、見てなかったので)今年は暴投キングを返上してくれるんじゃないかと期待してます!これもまた始まらないと分からないけど、江草投手は1年1年、目に見えてレベルアップしてるのがいいねえ。

chizznt的に今年心配なのは福原、杉山投手なんですが・・・勘で。

あー、でも開幕近づいてきたなあ。
来週はOP戦観に行く予定なのですごく楽しみです!

-------

そんなオク様なんですが。

オク様、謀れるの巻。

謀ったのはシーツ先生らしいです(笑)
いたずら好きはカープ出身者のアビリティですか?

しかしまぁ、あっさりと騙されるオク様。
愛いやつめ。

さらに上回る時代のニューカマー(わけわからん)矢野さんが期待通りメッセージを更新!

【抜粋】

井川は、1イニングでしたが良かったですよ!
すごくたのしみo(@^◇^@)oワクワク


そうかー!良かったねぇ(*´∇`*)


開幕はピクニック気分!
by chizznt | 2006-03-04 23:19 | 阪神タイガース