人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

2段モーション。


来季から適用される「2段モーション厳禁」などでそこらじゅうのピッチャーが困惑しているようですが…山本昌さんまでひっかかるのか〜。
(ノーワインドアップで挑戦らしいですよ…)

投球フォームに関する野球規則を厳密に適用するから2段モーションもダメ、ってことなんですが、じゃあ野球規則ってナニ!?

■野球規則抜粋
(投手は)打者への投球に関する動作を起こしたならば、中途で止めたり、変更したりしないで、その投球を完了しなければならない。


(・Д・) < ・・・・・・・・・・・・・。


うーんうーんうーん。
『構えたらそのまま投げろ!』みたいな…?
だからといって、投手がみんな同じような投げ方になったらイヤだなあ(笑)


そして今年も矢野どん!が始まるらしいですよ…!

和歌子ちゃん、頼みます!
ワカちゃんいないと、あの番組成り立ちませんから…!!


-----

おは朝で2段モーションとかの話題に触れていたんですが・・・厳しいなあ。
投球モーションとか気にするあまり、ピッチャーのコントロールがめっちゃくちゃ悪くなりそうだ・・・。

今回のTOP:矢野捕手「戦いは終わらない」
2段モーション。_e0003807_6511184.jpg

by chizznt | 2005-10-31 00:11 | ごちゃんと。