L O V E ! !


by chizznt

2年ぶり【勝】六甲おろし。

連勝は6で止まっちゃいましたね〜。
杉山投手が荒木選手に死球当てたとき思わず『ああぁ…なんか笑ってるように見えるけどそれが地顔なんです…!笑ってるワケじゃあ…!』と言い訳したくなりました。

ピンチでも薄ら笑いしてるように見える杉山投手。
カワイそうに…きっと負けちゃったら落ち込んでても笑ってなくても『負けたのにヘラヘラ笑うな!』とか心ない野次飛ばされちゃうんだ…。←想像力逞しすぎます。

まあ、1発に泣いた日でしたねぇ。

でも正直3タテとかは心臓に悪いので(ヘタレです)明日勝って頂けるなら今日の負けはいいやとか勝手な事思ってるchizzntです。2勝1敗なら初戦か真ん中で負けておいてほしい…(気分的に楽だから)例え1戦落としても昨日(7/8)みたいな大事な試合に勝てたのは6連勝よりも価値があったし、そういう試合に勝っていけるなら、ちょっと『先』を期待しちゃいたいですもん。

まあ正直、観に行く試合は全部勝ってほしいですけどね。
(正直すぎ。)

e0003807_0135889.jpg


そんなわけで実は5日、harunokさん【(左)阪神日記】とYs戦を観戦してきました!
(harunokさん、このご恩は忘れませんッ!←平伏。)
席はオレンジ井川(がめっちゃよく見える)シート!隣はイズミヤの抽選で当たったおじいさんとお孫さん!縁起いいぜ!(そして隣のおじいさんがことある毎にボソボソと井川さんの髪型に文句つけてて面白かった…めっちゃナイスピッチでも『今の球はええけど、それでもあの頭がなぁ…』/笑)

試合の方は、相手がセの防御率NO.1ピッチャー藤井だったので、ある程度投手戦(井川投手の調子にもよる)は覚悟してたのですがヒット→ゲッツー、三振、ゴロ、フライと、サクサク進む試合展開。井川投手もかなりの省エネピッチング。打たせて取る(動きが)大御所バッテリー。(くまのプーさん並)
それよりも井川投手の出来に『きょ…今日はいいのかなぁ…!』『信じても…信じてもいいのかなあ…!』と喜びたいし信じたいけどいつか突然来るかもしれないギャフン!に怯えるharunokさん(井川ファン)とchizznt(矢野ファン)。
そんなオレンジシートの二人の思惑を知らぬまま続くゲーム、右隣のおじいさんと左前らへんからも微妙に聞こえる井川投手の髪型についての会話。

しかしついに4回裏、そんな雑音を吹き飛ばすような展開が!
赤星選手のヒットを足がかりに、鳥谷選手のナイスバント、シーツ先生のタイムリー!!藤井投手を攻め立てます。テンションはうなぎ登り!!1アウト1、2塁のチャンス、バッターは今岡選手会長。鳴り響く(スピーカーが近かった…)BACKSTREET BOYSの『Get Down』!!沸き上がるスタンド!上がるボルテージ!!

h『うおー!起きろ〜!
c『ゲットアップ!マコっちゃーん!』

その声援(…)が聞こえたのか塁上のアンディ、金本選手がカニに見えたのかとファンの期待に応えたのか。

カコーーーン!←打った瞬間分かるHR。

わー!会長が起きたー!!!

し…しあわしぇ…!!
ハピー…ハピー!!!

涙ちょちょぎれそうなテンションのまま、シェーンヒット、矢野さんヒット!!もう嬉しすぎて藤本選手のフライは忘れたことにする。

そして現れたくまプー井川投手。
相変わらずヘルメットがお似合いじゃないのがまた素敵です!!←褒めてます。

h『打て〜!打て〜〜!』

隣のharunokさんの 声援が井川投手を動かしたらしく、スズケンこと鈴木選手の(確か)頭上を越えるヒット!!
さらに盛り上がるスタンド!!興奮状態のchizzntの目に何かが…何かが………映って……。

暴走機関車、シェーン。

みんなの心が間に合わないよ!!と一つになった瞬間。
古田選手に殺人タックルがかまされました・・・・。(ひぃいい…!)

うずくまる古田選手、集まるYs選手、その横をポテポテと歩く大御所の片割れ矢野さん…。

あああ…今夜泊めさせてもらうイトコ、ヤクルト…しかも古田ファンなんだけどなぁ…おうちに入れてもらえなかったらどうしよう…

シェーンの本塁突入死を二回も(前回は開幕戦)目の当たりにしたchizzntの心配をよそに試合は再開。古田選手の打席で小野選手が代打に入ってそのままマスク。ハーゲンダッツくらい買って帰ればいいかしら…そんなすすり泣きも余所に井川投手のナイスピッチは続きます。井川失点ポイント『得点後のイニング』も悠々クリア。唯一のピンチらしいピンチが6回のノーアウト1、2塁でしたがそれも難なく(野手の皆さんのおかげで)クリア。色めき立つ二人連れ。

h『完封…!』
c『お立ち台…!』

どうすれば矢野さんもお立ち台に上がれるかを考えてみる。(この時点で井川投手お立ち台は確定予想)今岡選手会長のインパクトに勝とうと思ったらグランドスラムくらいしか…。

そしてすっかり忘れていました。
井川選手のギャフン体質を。

カコーン!←淡い夢を打ち砕くラミレス20号。

h『あ・・・・』
c『うわ・・・』

_| ̄|○ < かんぷー…。

しかしながら凹むヒマを与えずに、さっさかスリーアウトを取る井川投手。
なんでこんなに調子いいんですか!!カッコ良かったよ、正直。

風船飛ばしも終わり、赤星選手の盗塁&金本選手の惜しいライナーで7回の見所が終わりつつ、隣のharunokさんがオペラグラスを覗きながら

h『…井川さんベンチにいない……』

_| ̄|○ < かんとー…。

ああああ、完投とかいうさらに淡い夢が………。
バテてきてたのか、3点差あってもまだ信用してくれてないのか…そして響き渡る『every little thing every precious thing』。いらっしゃい球児!(今夜もお疲れ様です!)
もう歌っちゃうよ、オイラ?

相変わらずの3者凡退(←素人がこうとまで言えるんだからスゴイなぁ)で抑えてくれた藤川投手。
変化球多いねぇ、とharunokさんとお話してたのですが、後で『矢野さんと話して決めました』みたなコメント出てたので一安心。(どこでこのコメント出てたのか失念してしまったんですが…どこで見たか聞いたか…?)

8回裏の矢野さん猛打賞となる3本目のヒットや、藤本選手の怒濤の14球。2-1と追い込まれてから粘る粘る粘る粘る。最後の方には思わず沸き上がる拍手。(でもひょっとして傘の下住人だけかもしれない…)とことん粘って、最後は三振。

ああ、これが『サヨナラヒット(赤星)とサヨナラ犠牲フライ(藤本)の差by赤星選手』なのか…。

そんなわけでちょっと…ほんのちょっといや結構覚悟してた(スミマセン小心者で)守護神久保田もきっちり抑えて11セーブ目ゲット!!

2003年4月19日以来の勝利です。(公式戦)

観戦試合、言いたくないくらい負け越してるchizznt。
2003年のあの年にあの甲子園で(当時)あの横浜で負けたミラクルさ。その呪いが解けました!!
勝利の六甲おろし→バンザイ→HMのコンボも久しぶり!!勝利ってイイ!!

ひたすらharunokさんと井川さんと今岡選手会長に感謝です!!

御飯もご一緒させてもらって、ウッキウキと帰宅路につくchizzntを待ちかまえているのは古田選手ファンの従姉妹、tもちゃん。
本気でダッツのアイスと冷凍びわ(←tもちゃんが好き)を買って帰宅。
敵の姿が見あたらないのでおばちゃん(巨人ファン)に聞くとお風呂らしいので、その間におっちゃん(阪神ファン)と「やっと勝ったよ〜!」と試合観戦報告。その途中で、tもちゃん登場。

t『お〜かえ〜〜り〜〜』←別嬪ですがです。
c『た…ただいま…!tもちゃんアイスあるよ!ビワもあるよ!』
t『ビワ〜?』
c『冷凍ビワ。サンクスで売っててん!』

話を逸らそうと思ってたんですが、TVですぽると、しかも古田選手×周防監督の対談流れてたんで、誤魔化しきれないと思い(当たり前)話を切り出してみました。

c『あ、あっくん(注※古田選手)大丈夫やったん?』
t『もう途中で負けてたから見てへんかったら、その後わからへん』
c『イヤ、途中であっくんから小野に変わったし…帰ったらtもちゃんに怒られる思って』
t『小野やったん?ヨネ(注※米野捕手)じゃなくて?』
c『うん、あとはずっと小野。』
t『ヨネやったら良かったのに〜』
c『な〜』(このまま野球話はフェイドアウト)

二人とも米野選手好きでよかった…。


そして遅ればせながらついに今岡選手会長のCMを見てしまいました。
何というか…脳の回転が止まるくらいの衝撃ですね…!!
そして後ろでギターを奏でているのはもしかしなくても『なにわのギターリスト』押尾コータローさんでは………。

ちいさな輝きが六甲おろしにかき消されていくよ・・・・・・・。







今度は『誠のつけ麺』食べるぞーーーーー!!!←気持ちの整理をつけてみました。
[PR]
by chizznt | 2005-07-10 07:50 | 阪神タイガース