人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L O V E ! !


by chizznt

観戦記。【9月20日】


9/20・21とchizznt史上初の連戦観戦してきました。

20日(井川vs.中田)

イエローの銀傘境目ほぼ最上段。
イエローでこんな上から観戦したのは初めてだったのですが、全体が見やすいなあ、と。そりゃもう(ドラゴンズの)ヒットエンドランの瞬間もバッチ…リ…ッ…!_| ̄|○  

井川投手は、何がどう悪いのかってそれはもうコントロールというか全くストライク入らないのが悪かったんだと思うのですが、ドラゴンズアレルギーなんて思いたくないけど、あんだけストライク入らないのは何なんだろうと小首捻るくらい入らない。
森野選手にHR打たれてから(多分)ストレートが決まりだしたような気がしてたんですが、調子づいてきた頃にあっさりヒット→HR。
さくっと打たれました。はは。
でもひょっとして(if話は嫌なんですが)もう少し、せめて2点くらいチャンスで入っていれば流れが変わったかもしれないからなあ。
援護射撃が足らなかったよブライトさん…。

それよりも、球児が打たれたのだけが本当に悔しい!!
よりによって谷繁なんかに!!
荒木・井端より立浪様より打たれたくない谷繁に、よりによって球児が!
卵御飯にネギぶっかけられた気分!!


あまりのショックに1分間顔を上げられませんでしたよ…。


そして9回表の久保田vs.谷繁対戦に『三球三振で仕留めろ…久保田!』と暗い情熱を燃やしてみました。多分4球で三振。オッケィです、クローザー!
(谷繁選手ファンの方スミマセン)

初めて甲子園でチューハイ2杯飲んだよ…。
一緒に観戦に行ったおっちゃんに買ってもらった矢野タンクトップまたしばらく着れないよ…球場入る前に生ふくもっさん見たから縁起良いと思ったのに〜!
(世界の盗塁王のオーラなんざ全く纏っておられないような素敵な普通のオジサマでした…ポッ!)

井川投手の投球内容について少し言うなれば(ただの愚痴です)御本人が『悔いはありません』と仰ってるのでそれはもうやまやまだと思いますが、めっちゃ悔しかったですよ。何でストライク入らないのか、ピッチングはバッテリーの共同作業とはいえ、何で簡単に打たれちゃうのか。(簡単、なんて言うと語弊があるかもですが)ファンというのは勝手に考えやら夢やら生活やら想像やらを押しつけるはた迷惑なモンだとは思ってますが、それでも悔しかったですよ。井川選手のコメント読んでさらに凹んださ。ウチはマゾか!!!
多分コメント読んでなかったらここまで蒸し返してないです…。


例えば吉野投手が何かの特集で『3回抑えたことより打たれた1回を思い出す』みたいな発言をされていたのですが、chizzntにしてみれば打たれた一回よりも2003日本シリーズでの、吉野投手のあのスライダーの軌道を思い起こせるくらいあのピッチングが忘れられなくて、あの軌道を思えているうちは、吉野投手の復活を信じてるんだろうなあ、と思います。
それと同じように、'04の4月、神宮での井川投手のピッチングが忘れられないんですよ。カッコ悪いくらいがむしゃらでカッコ良かった。
全試合がむしゃらに投げろとか、そういうんじゃないんですけどさ。『全力を尽くした結果』がこないだの試合なら、あの鳥肌立つようなピッチングは何だったのか。

うん、まあ勝手な言い草です、ハイ。
ただ、本気で悔しかったんスよ。井川の髪髪うるさいおっちゃんも、『こんなに愛されてないエースも珍しい』発言した兄ちゃんも、マウンドから戻るとき走れ走れウルサイ野次も、全部黙らすような、野球以外の雑音くらいねじ伏せるようなピッチング見たかったですよ。

…本気で愚痴ですな。
by chizznt | 2005-09-25 03:47 | 阪神タイガース